ポスト民藝を目指して

趣味とか趣味をたしなみます

先週末の話

気づけば11月という日柄、大学の文化祭も終わり、季節は完全に冬です。

 

金曜日にはUnboxxというB2Bイベントに呼んでいただき、少しやりたい放題させていただきました。
f:id:aibismusicjp:20161106182333j:image

てっきりテクノかと思ったら、Kiinさんはステップ系、QuarterさんはEDMをかましたのでぼくもテンションが上がってベース鳴らしてました。ブンブン

ぼくはいつもテクノやハウスをゆったりと回してるのでB2Bだと焦りが出てしまったのが本音でした。不完全燃焼感...リベンジしたい...!

 

そして、日曜日には益子は陶器市へ。


f:id:aibismusicjp:20161106182744j:image

(写真があまりよくない)

普段使ってる秋葉原-益子を繋ぐ関東やきものライナーは混雑するだろうと踏んで、鉄道旅にしたらダイヤの都合上、行きも帰りもSLに乗るハメに。


f:id:aibismusicjp:20161106182921j:image

追加料金が片道で500円だったんでいいですけど。

ぐるぐる歩き回って気に入ったものを買い漁ってたらまたコレクションが増えてしまいました。ぼくが死んだら蒐集展を開いてくれ...!


f:id:aibismusicjp:20161106183123j:image

戦利品です。

中でも面白いのがこちら。


f:id:aibismusicjp:20161106183148j:image

新潟の方の作品で、和紙が焼き付けてあります。

以前に紙を焼き付ける方法は無いのかという話をしてただけに気になって、一目惚れして買っちゃいました。また、この和紙の方も力強い染色が施されてていいですねぇ...。

 

そんなこんなで趣味に走った週末でした。

今週は【15minutes!】です。


f:id:aibismusicjp:20161106183518j:image

初のUDL進出です。B2Bのときより焦りそうで怖いですが、いつも通りProgressive Houseキメられたらという感じです。

 

久々の更新は以上です。